YouTubeキッズは何のために?子供がYouTubeを見るのは当たり前なのか

最近小さい子供もYouTubeを見るようになったと思います。

 

確かに子供を泣き止ませるという面ではかなりの優れものと呼べるでしょう。

 

親もすぐ泣き止んで欲しい時など、ついつい子供に渡してしまってるのではないのでしょうか。

 

ただしYouTubeなどの動画サイトではエルサゲートなどの子供にとって悪影響となってしまうものがたくさんあります。

 

親としてはこういうものは見せたくないはずです。しかし便利なものなので頼ってしまっていると思います。

 

そういった場合のためにYouTubeキッズがあるのではないでしょうか。

 

Youtubeキッズは自動的に動画をフィルタリングしてくれたり、利用時間を制限できる機能などが付いていて、YouTubeよりも安全で便利なものではないかと思います。

 

その割にあまり知名度がないように感じます。

 

というか、キッズを知っていても使ってないひともいるのではないでしょうか。

 

そしたらもうキッズがなんの為にあるのかわからなくなってませんか?

 

子供のために作ったYoutubeキッズ。

 

あんまりYoutubeを見せたくないなと思っているのであれば試してみるのもいいと思います。