食事中までスマホをいじるのはいかがなものか。新しい食事マナーが必要なのでは

食事中までスマホをいじる必要ってありますか?

 

暇なときにいじるのはわかります。だって暇なんだもの。

 

でも食事中って暇ですか?そこまでしてスマホをいじらなければいけない理由があるとはどうしても思えないんですよね。そんな一回ご飯食べるのに三時間もかかるわけじゃないんだから少しぐらい我慢したらどうですか?

 

それに普通に行儀悪くないですか?あまり褒められた行為ではないですよね。

 

ご飯の味わからなくなってしまうのでは

 

親は箸の持ち方を教えるのと一緒に食事中スマホをいじってはいけない、と教える時代も遠くないのではないでしょうか。