最近のTwitterに思うこと

最近炎上しすぎでは?と思うのですが皆さんどう思いますか?

 

私はTwitterをやっていないのですが、最新の情報を仕入れるために仕方なく見るのですがくだらない討論が多くないかと思うんですね。

 

少し尖った発言をするだけで思考ロックの正義ぶった大人が一斉に叩き始めるんですね。

 

見てて痛い。

 

普通に考えてやりすぎでしょ。くだらないことに噛み付いて暇人か。

 

別に叩くのを否定してる訳ではないんですよね。少し注意すればいいだけのものを過剰に反応して炎上。

 

一回軽く注意してそれでも更生しないのならばその時にまた注意すればいいのでは?と思います。

 

確かにTwitterは便利だと思います。簡単に気持ちで自分の意見を発信できる。色々な人と交流できる。

 

それはあくまで意見を共有して理解を深めるためであり、対立するためではないと思うんですよね。

 

Twitterの普及により何も考えてない奴が安価な気持ちで投稿し、暇人がそれに喰いつくという悪いループができあがってしまっています。

 

それに暇があればTwitterスマホいじりすぎでは?今の若い人達って友達同士であっても個人個人がスマホいじってるんですよね。

 

便利なものですが少し考えを改めた方がいいのではないでしょうか?